さて、今日も何か聴こうか♪

CDのちょっとした紹介をさせていただきます。

ブログを統合します。

こんばんは。 私はもう一つブログを書いているのですが、この二つのブログを統合しようと思います。統合先はこちら。 twostars.hatenablog.jp タイトルは、「今日聴く音楽、明日活かす読書」としたいと思っているところです。これからもどうぞよろしくお願い…

サントラCD『レ・ミゼラブル』&『オペラ座の怪人』

CD

こんばんは。 今日は数日前に聴いたCDについて。友人と話をしていて、映画『レ・ミゼラブル』のことが話題になりました。むか~し帝劇でナマの舞台公演を観てからのファンで、映画はもちろん劇場で観たし、ブルーレイも鑑賞する度に号泣。なもんで、その日は…

BOX『ロリン・マゼールの芸術』(全30CD)

CD

こんばんは。しばらくぶりの投稿になってしまいました。 このところ、手持ちのCDをMedia Goというソニー製のソフトでFLACファイル化しながら少しずつ聴いています。今、その作業をしているのが、マゼールのBOXです。ベートーヴェンやシベリウスの交響曲全集…

映画『スウィングガールズ』サウンド・トラック

私が聴くのはクラシックとか、映画のサウンド・トラックが主なんですが、まれにジャズを聴きたくなることがあります。先に、映画音楽集を借りた時、「そういえば」と思い出して図書館で借りたのが、この『スウィングガールズ』のサウンド・トラック盤です。 …

シューベルトの交響曲全集

こんばんは。 私はクラシックが好きなんですが、とりわけオーケストラを使った作品(交響曲や協奏曲など)が好きです。 今日は、ギュンター・ヴァントという指揮者が振っている、ケルン放送交響楽団で、シューベルトの交響曲第1番を聴いています。シューベル…

シュトラウス・ファミリー作品集(Amazonプライムミュージック)

こんばんは。 毎年1回、胸を躍らせてテレビの前に集合(と言っても、私独り住まいなんですがw)するのが、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートです。 最近では、オンエア後すぐにCD化されますが、○○年のニューイヤーコンサートとしてCD化されたのは、1…

サザーランドの『トゥーランドット』(ハイレゾ音源)

こんにちは。 5/8(月)までの予定で、クラシックの名門レーベルであるデッカのハイレゾ音源が、格安で提供されています(mora、e-onkyoなど)。私がチョイスしたのは、サザーランド、パヴァロッティ、メータらによる、プッチーニの歌劇『トゥーランドット…

思い切って買っちゃいました(1)

こんにちは。 さっそく記事を書かせていただきます。もう半月ほど前になりますが、前から欲しかったUSBスピーカーを新調してしまいました。 その効果のほどが疑われている「ハイレゾ」対応スピーカーです。下のAmazonへのリンクはパールホワイトですが、私が…

ブログを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。 新しく、ブログを開設させていただきました。このブログでは、聴いたCDを淡々とご紹介していきます。ちょこっと感想めいたことを書くこともあるかもしれません。 音楽のジャンルは、主としてクラシックです。それでは、どうぞよろしくお願いい…