さて、今日も何か聴こうか♪

CDのちょっとした紹介をさせていただきます。

シュトラウス・ファミリー作品集(Amazonプライムミュージック)

こんばんは。

毎年1回、胸を躍らせてテレビの前に集合(と言っても、私独り住まいなんですがw)するのが、ウィーン・フィルニューイヤーコンサートです。

最近では、オンエア後すぐにCD化されますが、○○年のニューイヤーコンサートとしてCD化されたのは、1979年が最初だったのではないでしょうか。調べたら、何と1955年以来指揮を務めているそうです。 

J.シュトラウス:ワルツ、ポルカ、マーチ集

J.シュトラウス:ワルツ、ポルカ、マーチ集

 

 

で、今私は、Amazonのプライムミュージックでこの6枚組のアルバムを聴き始めました。年¥3900で入れるサービスで、ビデオや音楽が、かなり楽しめます。

それはともかく、シュトラウス・ファミリーの音楽は愉悦感に満ちたものですね。機会があれば、ぜひお聴きください。